エンジョイ登山

川津シャクナゲ園  2015.4.29撮影

昨年同様に釈迦岳の山開きの帰りに立ち寄った川津シャクナゲ園。

川津しゃくなげ園 (1)

開花状況はと言うとピークは後3~4日後といったところでしょうか?

川津しゃくなげ園 (2)

訪れてから2日が経過していますので、実際には今度の日曜日(3日)あたりが見頃ではないかと思いますが・・・。

川津しゃくなげ園 (3)

まだまだ蕾も多い状態なので今回は近くから撮影したものが物が多いです。

川津しゃくなげ園 (4)

全体的にはこんな状態ですが。

川津しゃくなげ園 (5)

撮影はすべて手持ちでの撮影です。

川津しゃくなげ園 (6)

マクロレンズなる物は未だ使用したことがありませんが、使うともっと綺麗に撮れるのでしょうか?

川津しゃくなげ園 (7)

いずれは欲しいと思いますが先ずは腕を磨いてからですね。

川津しゃくなげ園 (8)

川津しゃくなげ園 (9)

川津しゃくなげ園 (10)

川津しゃくなげ園 (11)

川津しゃくなげ園 (12)

蜂が飛んできましたがあまり目立たない位置に・・・。

川津しゃくなげ園 (13)

川津しゃくなげ園 (14)

川津しゃくなげ園 (15)

川津しゃくなげ園 (16)

川津しゃくなげ園 (17)

野点(のだて)が行われています。

訪れた人たちに美味しいお茶が振る舞われていました。

作法など知らない私ですが綺麗なおねえさんから声を掛けられてついつい・・・・。

ご本人の希望で顔は伏せてありますが・・・。

実にもったいない・・。

川津しゃくなげ園 (18)

こちらの女性ははにかみながらも撮影に応じてくださいました。

川津しゃくなげ園 (19)

頂いた抹茶とお豆。

お豆はすでに一つ頂いた後ですが。(笑)

川津しゃくなげ園 (20)

最高に楽しい一時でした。

皆さんも是非行かれてみてはいかがでしょうか。

川津しゃくなげ園パンフ 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/01(金) 18:19:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<白藤  2015.4.29撮影 | ホーム | 釈迦ヶ岳山開き  2015.4.29>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
今日は九重の山々を9座登頂してきました。
写真の整理もしないといけないのですがとりあえず今から寝ます。
徹夜登山は疲れます。
前日も4時間しか寝ていませんので。
遊ぶとなると睡眠時間を削るしかないのでしょうか?
ブログネタが多すぎてどれを優先して良いやら。
  1. 2015/05/02(土) 16:10:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

今日の仕事は疲れました、しかもGW期間中ということで中々帰られるのが遅く帰りが遅くなりました。
ところで、今夜の記事はシャクナゲよりお茶とお茶菓子が良いですね、無論綺麗なおネェちゃんも良いけどね(笑)
  1. 2015/05/01(金) 23:54:36 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示