エンジョイ登山

カウベルモーターパーク 2015.4.26

午前中の仕事を終えて、九重へ夕駆けの予定だったのですが・・・。

太陽が沈むのは7時前、今から行っても早すぎます。

ならば由布院駅の近くで由布岳をバックに七つ星列車の撮影をしようとさっそく出発。

しかしながら時刻表を調べてみるとわずかながら間に合いそうもありません。

七つ星列車の撮影は諦めて以前から気になっていた玖珠町の鏡山に登ってみる事にします。

鏡山の付近までくるとカウベルランドくすの看板が目に飛び込んで来ました。

登山の前にちょっと覗いて見る事にしました。

園内を散策しているとカウベルランドくすに併設されたカウベルモーターパークからカートの迫力ある音が聞こえてきました。

さっそく行ってみる事にします。
 
カート (22)

カート (21)

カウベルモーターパークに着くと一台のカートが爆音を響かせ練習走行の真っ最中。

カート (1)

撮影のお願いをすると心地よく受け入れて下さいました。

カート (2)

頂いたパンフにも書かれてありますが、地面からわずか数センチを疾走する迫力は凄いですね。

カート (3)

カート (4)

カート (5)

カート (6)

今度は流し撮りに挑戦です。

先ずはシャッター速度1/100秒で撮影。

カート (7)

カート (8)

カート (9)

すごい速さで近づいてきますのでファインダーから飛び出してしまいます。

カート (10)


カート (11)

こちらは1/80秒で撮影。

カート (12)

何度やっても上手く撮れません。(涙)

カート (13)

もう少し流したかったのですがこれが限界です。

何せ初めての経験ですので・・・。

練習あるのみ! ですね。

カート (14)

カート (15)

カート (16)

カート (17)

カート (18)

かわいいレーシングドライバー。

将来はF-1ドライバーかも。

カート (19)

カート (20)

興味のある方は是非お立ち寄りください。

色々とお話しさせていただきましたが、皆さん良い人ばかり。

きっと親切に指導して下さると思いますよ。

このあと鏡山へと向かいました。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/27(月) 16:55:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<鏡山  2015.4.28 (4/26日撮影) | ホーム | 福智山 (パート2)  2015.4.25>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
陸上競技をやっていたので結構頑張りが利くようです。
遊ぶと決めたら徹底的に遊ばないと納得しません。
先行き短い人生、残された時間を精一杯遊びましょう。(笑)
流し撮りのテクニック、教えても良いですが授業料が高いですよ!(*^^)v
  1. 2015/04/28(火) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

こちらのブログは「打ち出の小槌」ですね(笑)
一旦出かけたら2~3ヵ所回られて一日を充分に楽しまれているようで恐れ入ります。

今回は流し撮りにも挑戦されて向上心が一杯です良いですね、しかも初めての割には上手いですね、今度ご教授願います。
  1. 2015/04/28(火) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (755)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示