エンジョイ登山

八女中央大茶園  2015.4.19 (4/18撮影)

高良山のツツジを観た後八女の中央大茶園へと向かいました。

65haの広大な敷地で栽培されるお茶、新緑の時期を迎え緑のじゅうたんを敷き詰めたようです。
 
八女中央大茶園 (1)

遮光シートが施された部分も多く、撮影にはちょっと邪魔かな。

八女中央大茶園 (2)

でも美味しいお茶を栽培するには仕方の無い事です。

八女中央大茶園 (3)

遮光シートには茶葉成分のタンニンの苦みを抑え、旨味成分のテアニンや総アミノ酸、ビタミンCを増やす効果が得られるそうです。

八女中央大茶園 (4)

高台からは八女市の夜景も見事だそうです。

八女中央大茶園 (5)

特に5月~9月頃の電照菊の灯りがある時期には光量の多いパノラマ夜景を観ることができるそうで、次の機会には是非見てみたいと思います。

八女中央大茶園 (6)

八女中央大茶園 (7)

八女中央大茶園 (8)

八女中央大茶園 (9)

八女中央大茶園 (10)

八女中央大茶園 (11)

八女中央大茶園 (12)

八女中央大茶園 (13)

八女中央大茶園 (14)

八女中央大茶園 (15)

八女中央大茶園 (16)

八女中央大茶園 (17)

道路脇に咲いていた可愛い花。

八女中央大茶園 (18)

この後久留米の100年公園のツツジ見物に行きましたが、交通渋滞でイライラの連続。

久留米での用事を済ませるためには急いで行かないとツツジ見物する時間が無くなってしまいます。

100年公園では10分間位しか時間が取れず急ぎ足での見物となりましたが、何とか見る事が出来ました。

明日にでもUPしたいと思います。 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/19(日) 19:23:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<第58回 久留米つつじまつり 2015.4.20(4/18撮影) | ホーム | 高良山  2015.4.18>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
山の斜面に沿って栽培されるお茶。
広大な敷地での曲線美がたまりません。
躍動感を感じます。
もう少し近ければ何度でも訪れたい場所なんですが・・・。
  1. 2015/04/26(日) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/26(日) 10:52:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanet さんへ

こんばんは。
山の新緑とは一味違った見事な景観です。
もう少ししたら遮光シートもなくなり、更に素晴らしい展望が得られるでしょう。
お茶は大好きなのですが、美味しいお茶は高価でなかなか手が出ません。(涙)
  1. 2015/04/24(金) 18:33:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

見事な緑!

こんにちは。
なんとも見事な緑ですね。山の緑と異なり、完全に管理された緑、ここまで広大になると、ただただ見事。
美味しい八女茶の産地ですか?

ここ1ヶ月ほどご無沙汰してしまって、やっとここまでたどり着きました!迷子になりそうです。。。
今日は全部拝見できませんが、また後で来ます!
  1. 2015/04/24(金) 15:00:39 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
明日もまた久留米まで行く事になりました。
天気も良さそうなので柳川まで足を延ばして夕日の撮影でもしたい所ですが、久留米での用事と夕日の沈む時間が重なっていて残念です。
  1. 2015/04/20(月) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/20(月) 16:45:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今晩は

そろそろ八十八夜ですかぁ。
画像からもお茶の良い香りがしそうです、私も近いうちに出かけてみます。

ps
 今日の仕事は月に数回しかない早番の仕事で16時上がりでした、今回もニアミスと言ったところですね。
  1. 2015/04/20(月) 01:18:06 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示