エンジョイ登山

高良山  2015.4.18

昨日仕事を終えた段階では、 「明日は天気も良さそうだし、久々に朝駆けでもしよう!」 と思っていたのですが・・・。

家に帰ると疲れがドッ!と出て、楽しみにしていた山行も中止。

午後からは所用で久留米に行かなくてはならない用事もあるし、夕方からは仕事も待っています。

そこで久留米での所用の前に高良山のツツジを観に行く事にしました。

高良山 (1)

ツツジはすでに見ごろを迎えていました。

高良山 (2)

色んな色のツツジが咲き誇っています。

高良山 (3)

高良山の山頂にて記念撮影。

高良山 (4)

高良山 (5)

高良山 (6)

高良山頂西側の漱石の歌碑のある展望所にも立ち寄りました。

高良山 (7)

高良山 (8)

高良山 (9)

高良山 (10)

高良山 (11)

高良山 (12)

高良山 (13)

駐車場まで戻ってくるとウォーキング大会に参加している人たちがどんどんとやってきました。

高良山 (14)

「もしかしてこの中にブログ仲間のちっごがわさん  「Digital Photo by Chiggogawa」 も参加しているのでは・・・?」 と思ったりもしましたが、後になってちっごがわさんのブログ記事を見てビックリ!

高良山 (15)

今年も参加していたそうです。

高良山 (16)

高良山 (17)

帰りに高良大社にも立ち寄りました。

高良山 (18)

高良山 (19)

展望所からの展望ですが黄砂の影響でどんよりとしています。

高良山 (20)

展望所より高良大社とつつじのコラボですが、こちらもちっごがわさんのブログを参考に同じアングルで撮影しました。

高良山 (21)

高良山 (22)

高良山 (23)

午後からの久留米での所用までにはもう少し時間があるので、この後 【八女の中央大茶園】 を訪れてみる事にします。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/18(土) 23:08:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<八女中央大茶園  2015.4.19 (4/18撮影) | ホーム | 福岡空港 (パート2)  2015.4.11>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
最近では思うように山にも行けず、筋力は日に日に落ちて行くばかり。(涙)
この調子だと夏場の遠征も注意信号が灯りそうです。
マジにトレーニングしないとヤバイです。^_^;
  1. 2015/04/19(日) 15:00:54 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
足の具合は夕方からの仕事には支障は無かったですか?
高良山には10時40分頃までしか居ませんでした。
今日もまた所用で久留米まで出かける事になりましたが、雨が降ったり止んだりしていて残念です。
久留米へは遊びで行くわけではありませんが、行くからには手ぶらで帰りたくはないですね。
  1. 2015/04/19(日) 14:44:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/19(日) 11:00:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あれぇ~~
高良山ですか、私は11時ごろにここにいました。
駐車場に映っていますが同じバスかは判らないけど丁度出ていくところでした。
それにしても、山頂標識等判りずらい場所を良く見つけましたね。

ところで、八女の茶畑はどんな具合でしょうか、今日のアップを楽しみにしています。

さて、今から仕事です足は大丈夫かな・・・・

  1. 2015/04/19(日) 07:52:35 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示