エンジョイ登山

浅井の一本桜  2015.4.6

今日もまた所用で久留米市まで行きました。

その帰り道、どうしても立ち寄りたかったのが 【浅井の一本桜】

前回訪れた3月24日は開花前でライトアップもされておらず、どうしてもライトアップされた桜を観てみたいとチャンスを伺っていましたが、仕事と天候に恵まれませんでした。

盛りも過ぎて更にはここ数日の雨風で花も散ってしまっているでしょうが、この目で確かめたく行ってきました。

浅井の一本桜 (1)

傘をさす程ではありませんが、霧雨の中での撮影です。

浅井の一本桜 (2)

ピーク時には多くのカメラマンや見物客で賑わう事でしょうが、あいにくの天候と盛りを過ぎている事から辺りはひっそりとした様子。

浅井の一本桜 (3)

それでも数人のカメラマンはどっしりと構えて撮影していました。

浅井の一本桜 (4)

撮影の後で仕事場に戻らないといけない用事も有り、撮影時間はわずか5分位で切り上げました。

念願のライトアップされた浅井の一本桜も観れた事だし、今年の桜の追っかけは終わりでしょうか?

小国の 【前原の一本桜】 も観に行きたいのですが・・・。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/06(月) 23:36:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<タケノコ  2015.4.7 | ホーム | 花と日田彦山線  2015.4.4>>

コメント

Re: ゆあさ。さんへ

こんばんは。
状況報告有難うございます。
今晩から明日にかけて行く予定でしたが、天候が今一でしたので予定を変更して宝満山に朝駆けする事にしました。
御親切に状況報告して下さったのに申し訳ありません。
明日も行かれるとの事、青空が広がると良いですね。
  1. 2015/04/10(金) 21:40:39 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

返事遅くてすみません。パソコンでしか見れないのです。
夕方到着して何枚か撮ってると、パラパラと。
花の状況ですが、満開から少し散り始めです。
今年は花の付きが悪いみたいです。わいた山をバックに見て、左の下のほうの花が少ないです。今日、雨でしたし、明日、土曜日は晴れなので、また、明日、行きますよ。
  1. 2015/04/10(金) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. ゆあさ。 #Cgo5v9.I
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあさ。さんへ

こんばんは。
今日行かれるとの事ですが、だんだんと雲が多くなってきたようですね。
星空・月明かりは望めないのでは・・・。
開花状況も気になります。
私は明日行こうと思っていますが・・・。
状況を教えて頂けると嬉しいです。
  1. 2015/04/09(木) 19:05:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。金曜と日曜が雨になってるので、とりあえず、今日の夕方に行ってみます。
  1. 2015/04/09(木) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. ゆあさ。 #Cgo5v9.I
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあさ。さんへ

こんにちは。
昨日行かれたそうですが・・・。
私がもう一日早く状況報告で来ていたら行かなかったでしょうかね?
せっかく行かれたのに残念でした。
小国へは金曜日の夜、行けたら行こうかと思っています。
行けるかどうかは直前まで未定です。
  1. 2015/04/08(水) 16:35:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。僕は今日行って、今、帰宅しました。ヤッパリ遅かったです。
今週末の、小国に期待します。
  1. 2015/04/07(火) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆあさ。 #Cgo5v9.I
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
何とか一応はライトアップされた桜の撮影は出来ましたが、毎年ピーク時を外しています。
どうせならもっと良い時期に訪れたいものです。
浅井の一本桜の魅力は何と言っても池に写る逆さ桜でしょう。
時期に加えて風の事も合わせて考えないといけません。
来年にでも一度行ってみてください。
  1. 2015/04/07(火) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
盛りは過ぎていましたが、昼間見るよりは良かったようです。
比較的風も穏やかで逆さ桜も観れて2年越しの宿題を終えた感じです。
次に久留米に行く時は少し足を延ばして藤の花でも撮影する事になるでしょう。
  1. 2015/04/07(火) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

この桜1度も見たことがありません。いつか見てみたいです。池に写る桜もいいもんですね。
  1. 2015/04/07(火) 06:50:03 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

真夜中の訪問になってしまいました。
あれぇ~~同じ日に出かけられたみたいですね。
私も夜に出かけてみようかと思ったんですが天気が心配で昼間に出かけてきました。
昼間は風があったんですが夜は綺麗な逆さ桜が観れたようですね。
  1. 2015/04/07(火) 02:01:57 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示