エンジョイ登山

庭に咲く花  2015.4.2

当初の予報では今日の天気は雨模様との事でしたが、真夏日のような好天気。

桜の花はどこもかしこも満開です。

平日ではありますがお花見に行く人も多いと思います。

その影響か、うちのお店 【スマートキッチン味彩】 は連日大忙しです。

お弁当を造る側にとっては嬉しい事ではありますが、体力は限界に近いです。

そんな訳でどこそこに出かける元気も無く、我家の庭に咲いた花を撮影してみました。

先ずは翁草の蕾です。

庭の花 (1)

毎年のように数株ずつ増えています。

庭の花 (2)

こちらは開花していますが撮影時刻が遅かったせいか半開きの状態です。

蜘蛛の巣が邪魔ですね。

撮影する時は気が付きませんでした。(涙)

庭の花 (3)

庭の花 (4)

これはムスカリでしょうか?

庭の花 (5)

庭の花 (6)

水仙の種類は多く、私には何という種類なのかはわかりません。

庭の花 (7)

最後にチューリップを撮影しました。

庭の花 (8)

遊び心にレタッチソフトを使って加工してみました。

庭の花 (9)

今の所、今度の土曜日にはかろうじて時間が取れそうですので山にでも行きたいと思っていますが、天気が心配です。

それまで体力が持つかどうかも心配ですが・・・。(笑) 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/02(木) 19:37:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<花と日田彦山線  2015.4.4 | ホーム | 大原枝垂れ桜 ライトアップ  2015.3.31>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
いつもならこんばんは。ですが明日が店休日と言う事で少し早く帰ってきました。
とは言え日曜日の予約が入っていますので明日も午後から仕事です。(涙)
天候も悪そうなので諦めもつきますけどね。
花だけを撮影すると綺麗な庭に思えるでしょうが、実際の所は藪ですよ。
まぁ藪漕ぎするほどでは無いですが・・・。(笑)
  1. 2015/04/03(金) 16:51:10 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

昨日は久しぶりの晴れ間で私もカメラを持って近くの公園に出かけたのですが生憎マクロレンズ一本で出かけたので風が強くて結局一枚も撮ることなく帰ってきました。

それにしてもturikichiさんちの庭は春爛漫ですね。
色んな花が咲き乱れて入園料を取っても一般公開しても良いですね(笑)
  1. 2015/04/03(金) 11:15:59 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示