エンジョイ登山

月出山の日の出  2015.3.25

22日の朝に撮影したものですが・・・。

星がきれいだったので、日の出前から行きましたが、着いた頃には夜が明け始めて星は見えず。

底霧の発生も期待しましたが撃沈です。

月出山の夜明け (1)

おまけに黄砂の影響か、山頂からの景色もぼんやりとしています。

方角からして山頂からは日の出の瞬間は見えそうにありません。

月出山の夜明け (2)

場所を移動して3番坊主と呼ばれている山頂から見た日の出。

月出山の夜明け (3)

樹木が邪魔ですが・・・。

月出山の夜明け (4)

ぱっとしない日の出ですが、オレンジ色に染まった空はそれなりに綺麗です。

月出山の夜明け (5)

月出山の夜明け (6)

月出山の夜明け (7)

今回の撮影地である3番坊主の古い展望台です。

今は立ち入り禁止となっています。

月出山の夜明け (8)

さぁ、これから急いで仕事に行かなくては・・・。

小走りに林道をくだっていきます。

月出山の夜明け (9)

月出山の夜明け (10)

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/25(水) 01:51:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<浅井の一本桜  2015.3.25 | ホーム | 慈悲観音の桜  2015.3.23>>

コメント

ちっごがわさんへ

朝日はもともと見れない山だとは分かっていました。
せめて底霧でも・・・と思っていましたが残念です。
今は睡魔と闘いながらPCと格闘中。
明日も早出で暗いうちから出勤です。
朝日は見れそうにありません。(涙)
  1. 2015/03/26(木) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今夜は早起きして朝日の撮影ですか、お疲れ様です。
底霧あ出なかったみたいですね、でもPM2.5の影響か微妙に焼けていますね(笑)

さて、時期はどんな絶景を見せてもらえるのかな・・・
  1. 2015/03/25(水) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示