エンジョイ登山

慈悲観音の桜  2015.3.23

仕事の前に日田市の求来里にある慈悲観音の河津桜を見てきました。

慈悲観音の桜 (1)

開花状況はごらんの通りに満開です。

慈悲観音の桜 (2)

時刻は午前7時、まだ日差しも弱い中での撮影で本来の色はありませんが・・・。

慈悲観音の桜 (3)

日中は多くの見物人が訪れますが、早朝と言う事もあって見物人はまばらです。

慈悲観音の桜 (4)

慈悲観音の桜 (5)

ちょっと近寄ってみました。

慈悲観音の桜 (6)

慈悲観音の桜 (7)

慈悲観音の桜 (8)

菜の花も今や満開です。

慈悲観音の桜 (9)

慈悲観音の桜 (10)

慈悲観音の桜 (11)

慈悲観音の桜 (12)

慈悲観音の桜 (13)

慈悲観音の桜 (14)

今日の日中は良い天気になりそうです。

仕事をするのが勿体ないと感じますが、気を取り直して仕事頑張ります。 (3月22日撮影)


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/23(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<月出山の日の出  2015.3.25 | ホーム | 七つ星と菜の花  2015.3.22>>

コメント

ちっごがわさんへ

昨日はもう少し早くに用事が済めば、柳川の方まで足を延ばしたかったです。
海に沈む夕日を見たかったなぁ~。
でもただでは帰りませんでした。
早いとわかっていても浅井の一本桜に立ち寄りました。
先程UPしましたのでよろしく!
  1. 2015/03/25(水) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

今日は休みということで、七つ星を狙っていたのですが相方に買い物のアッシー君にされて私が勤めている某商業施設へ。
しかし、買い物中に相方とはぐれて焦りました(笑)

ところで、ここは日田市ですかぁ、私の写友が教えてくれたところは豊前の道の駅の近くだったんですが、別の所みたいですね。
でも、丁度いい時期に撮影されたみたいですね。
  1. 2015/03/24(火) 17:01:25 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示