エンジョイ登山

慈悲観音の梅  2015.2.28

基本的に土日は仕事は休みなのですが、予約が入った場合は休めない事があります。

今日も予約が入り山行は断念。

理解のある(?)うちのかみさんは、 「たいした量ではないので居なくていいよ! 山にでも行って来たら・・・?」 と言ってくれるのですが、私だけ遊び回るのも気が引けて・・・。

かみさんにしてみれば、私は単なる邪魔者でしかないのかも・・・? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そんな訳で仕事帰りに近くにある慈悲観音に河津桜を観に行きました。

ところが肝心の河津桜はまだまだ硬いつぼみの状態でした。

河津桜観賞は日を改めて来るとして、とりあえず梅の花を撮影。

慈悲観音の梅 (1)

慈悲観音の梅 (2)

慈悲観音の梅 (3)

慈悲観音の梅 (4)

慈悲観音の梅 (5)

慈悲観音の梅 (6)

慈悲観音の梅 (7)

慈悲観音の梅 (8)

慈悲観音の梅 (9)

慈悲観音の梅 (10)

慈悲観音の梅 (11)

慈悲観音の梅 (12)

慈悲観音の梅 (13)

慈悲観音の梅 (14)

本来ならばゴミ箱行きの写真ばかりですが、ゴミ箱も満杯ですので・・・。 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/28(土) 19:25:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<しつこく七つ星  2015.3.1 | ホーム | 性懲りも無く七つ星  2015.2.22撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
私の場合、家に居たら煙たがられる存在のようです。(涙)
ちっごがわさんの場合は必要とされているから「行って来たら~」の声がかからないのでしょう。
今日も七つ星の撮影に行ってきましたが、良い場所が見つかりません。
とりあえず上の方から撮影できる場所を探し回りましたが、つまらない構図です。(涙)
  1. 2015/03/01(日) 19:27:31 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

>山にでも行って来たら・・・
我が家では絶対に聞かれない言葉ですよ(笑)

河津桜は早かったようですが、綺麗な梅が観れたんで良かったですね。
河津桜は次回の楽しみにとっておいてください。

  1. 2015/03/01(日) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示