エンジョイ登山

竜体山からの眺め

仕事の合間に竜体山に行きました。

展望台より久住山方向を撮影。

竜体山 (3)

久住山の雪はまだまだ残っているようです。

竜体山 (2)

ズームしてみました。

竜体山 (1)

今日はこんなに良い天気なのに明日の天気は下り坂との事です。

行きたいけど・・・。

どうしようかな~。

とりあえず朝駆けは止めて、明日目が覚めてから決めようと思います。

竜体山の赤岩と呼ばれている大岩を撮影。

梵字が大きな岩に掘られています。

竜体山 (4)

竜体山 (5)

あ~ぁ、今からまた仕事です。

もっとゆっくりしたいのに・・・。(涙)

【追記】 

竜体山に車で登る時の入口です。

三花農協バス停の手前から左折。

竜体山入口


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/20(金) 23:59:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<上塚山  2015.2.21 | ホーム | 三俣山 朝駆け (パート4)  2015.2.14撮影>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
竜体山からの日田市内の展望は良く見えますよ。
展望が悪いのは日の出の写真に関してです。
私も時々訪れて日の出・夕暮れ・夜景の撮影を楽しんでいます。
カテゴリーの中から【故郷の風景】・【その他】をクリックしていただくと過去の写真(記事)が観れますので、是非見て下さい。
竜体山の記事の分類があいまいで、どちらにもバラバラで掲載しています。
日田市の街を撮影するカメラマンの姿も以前より少なくなったように感じます。
展望が悪くなったせいでしょうか?
  1. 2015/02/23(月) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/23(月) 13:51:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
竜体山からは日田市内が一望できますが、朝日の撮影となると左側の木が邪魔ですね。
どこもかしこも木が大きくなって展望が悪くなるばかり。
竜体山以外に展望の良い場所はないでしょうか?
  1. 2015/02/22(日) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 10:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
竜体山への入り口は日田市内から行くと三花分団の消防倉庫の先、三花農協前バス停の手前から左折します。
記事の最後に入口の写真を追加しましたので参考にしてください。
  1. 2015/02/22(日) 01:24:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/21(土) 17:41:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示