エンジョイ登山

三俣山 朝駆け (パート4)  2015.2.14撮影

標高1743mの三俣山南峰の山頂はごらんの通り白一色。

三俣山 (76)

そんな中、今回は皆さんからのリクエスト 「厳冬期の山頂で裸で記念撮影をする事」 にお応えしました。

三俣山 (78)

山頂の気温はマイナス10℃位、さらに吹き付ける風により体感温度は-15度以下に感じます。

三俣山 (79)

そんな中での撮影でしたが思ったほどの寒さは感じませんでした。 

何事も気合ですね。 

決して鈍いわけではありませんので・・・。(笑)

撮影後、服を着込むと薄着でもポカポカとした感じです。

山頂からの展望とパフォーマンス撮影も終わり、そろそろ下山する事にします。

三俣山 (80)

青空の下で光り輝く雪原を撮影しながらの下山です。

三俣山 (81)

上手く撮影できませんが素晴らしい光景です。

三俣山 (82)

三俣山 (83)

三俣山 (84)

三俣山 (85)

三俣山 (86)

三俣山 (87)

三俣山 (88)

三俣山 (89)

9時39分、西峰まで戻ってきました。

三俣山 (90)

三俣山 (91)

西峰より白く輝く星生山を撮影。

三俣山 (92)

三俣山 (93)

三俣山 (94)

三俣山 (95)

スガモリ小屋へと南側斜面を下って行くノリさん。

三俣山 (96)

スガモリ小屋にて一息入れます。

三俣山 (97)

パンをパクつきながらポカリスエットを飲もうとすると凍ってしまってシャーベット状態です。 

飲むって言うより、かき氷を食べている感じです。

三俣山 (98)

三俣山 (99)

最後に硫黄山から立ち昇る噴煙を撮影。

三俣山 (100)

「前回よりも噴煙の量が少し多いかな・・・?」   と感じましたが、噴火する事が無いよう願 いつつ大曲登山口へと戻りました。

三俣山へは今回が9回目の登山でした。

三俣山への朝駆けも何度か経験しましたが、積雪期は初めてです。

天狗ケ城・中岳とは全く違った感覚で雪山を堪能することが出来ました。

三俣山はガスった時など道迷いをする人が多い山ですので、今日のような積雪期は更なる注意が必要です。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/18(水) 17:22:58|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:12
<<竜体山からの眺め | ホーム | 三俣山 朝駆け (パート3)  2015.2.14撮影>>

コメント

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
たいしたものとアホは紙一重です。
素直に喜んで良いものやら・・・?(笑)
脂はお腹に集中していますが意識して凹ましています。
  1. 2015/02/22(日) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

たいしたものだ!!

マイナス10度の世界で裸になるとは。
たいしたものだ!!
それに無駄な脂がついてないのも。
たいしたものだ!!
  1. 2015/02/21(土) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
お楽しみいただけましたでしょうか?
お見苦しい写真で申し訳ありません。
顰蹙を買うのでは?とUPするのを一時はためらいましたが・・・。
結局はUPしていまいました。(笑)
  1. 2015/02/21(土) 01:30:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/20(金) 20:39:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: tomtomjcc4024さんへ

こんばんは。
コメント有難うございます。
私は何時も楽しく行動しています。
皆さんに声を掛けていただくのも楽しみの一つです。
今度見かけたら気軽に声を掛けて下さい。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2015/02/20(金) 00:29:05 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

三俣山で!

お初です
すがもり避難小屋から三俣山に登る途中で楽しく下山されていた方と挨拶しました。
おそらくその方と思います、時間からして。
次回どこかでまた遭遇したいと思っています。
  1. 2015/02/19(木) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. tomtomjcc4024 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぼん天棒さんへ

こんばんは。
お見苦しい写真を掲載して申し訳ありません。
ありきたりの登山では物足りなくて、常にチャレンジ精神で頑張っています。(笑)
面白いアイデアがあったら教えてください。
  1. 2015/02/19(木) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
山頂に誰も居なかったからこそ出来たパフォーマンスです。
でも本邦の方からこちらを見ている人が居ましたが、多分その人たちには見えたと思います。
さぞかし「馬鹿な事をしてるなぁ~」と思った事でしょう。
次は、裸+うちわ+かき氷でいきますかね・・・。(笑)
アイデア募集中です。
  1. 2015/02/19(木) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミヤーンさんへ

こんばんは。
コメント有難うございます。
スマートだなんてとんでもないですよ。
カメラを意識してお腹をへこませているだけです。(笑)
普段はポッコリです。
  1. 2015/02/19(木) 19:25:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

男の中の男

tsurikichiさん
今日は

白銀の三俣山
九重連山は
別天地ですね

写真を拝見しながら、何時も貴方の
感動を頂いています

今回は情熱男の超人的な行動、裸体美
それと笑顔に魅せられました
  1. 2015/02/19(木) 17:19:50 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

まさかぁ!!!

今日は。

どんなパフォーマンスをするのかなって色々と考えていたんですが、まさか上半身裸での記念撮影とは思いつきませんでした。
もう、ここまでエスカレートすると次回が楽しみです。(笑)


でも、このパフォーマンスも三俣だから出来てたことですね、天狗だと人が多すぎて・・・
  1. 2015/02/19(木) 12:41:09 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

裸! 私よりお若くずっとスマートですね?

 初めてコメントさせていただきます。また、下手な私のブログも見ていてくださり、感謝、感謝です。
 初めてノリさんに教えていただいてから、いつも拝見させていただいていましたが、まさかマイナスで裸とは・・・。
 凄すぎます。またお会いしたいですね。
  By ミヤーン
  1. 2015/02/19(木) 06:28:16 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示