エンジョイ登山

八面山 (パート2) 2015.2.8撮影

第三展望地・第四展望地にも立ち寄り、同様に展望を楽しみます。

八面山 (17)

八面山 (21)

八面山 (18)

八面山 (19)

八面山 (20)

余りにもお手軽登山なので体が温まりません。

じっとしていると非常に寒いです。

小池を左手に見ながら進み、スタート地点に戻ります。

八面山 (22)

約一時間のお手軽ハイキングでした。

帰る途中に【天空の道】という看板が目に留まり、八面山園地に立ち寄りました。

八面山 (23)

八面山 (24)

遊歩道を進み東側の展望所に向かいます。

八面山 (25)

八面山 (26)

展望所付近にあった(鷹石)巨石群。

八面山 (27)

八面山 (28)

鷹石は箭山神社の御神体である事の由来が書かれた看板があります。

八面山 (29)

箭山神社からは車道を通ってスタート地点に戻ります。

八面山 (30)

夕日を望む丘にも立ち寄り丘の上からの展望ですが現在の時刻は3時29分。

八面山 (31)

夕日を観賞には早すぎます。

帰る途中、フェアレディーの集団を見かけました。

八面山 (32)

私も以前にフェアレディーに乗っていた時期もあり興味津々。

八面山 (33)

S30系に2.8リッターのエンジンを載せて、Gノーズを着けて走り回っていた若かりし頃を思い出しました。

八面山 (34)

学生の頃には自動車部に所属してラリーやダートトライアルに参戦。

八面山はその頃の練習場として懐かしい山です。

その頃の道路は未舗装で、現在のような整備された道路ではありませんでしたので、 練習後の車の修理代に頭を悩ませた古き良き時代でした。
 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/12(木) 00:04:01|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:2
<<三俣山 朝駆け (パート1)  2015.2.14撮影 | ホーム | 八面山 (パート1) 2015.2.8撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
私も昔は輝いて(?)いましたが、今ではポンコツの廃車寸前。
歳を取っても名車でいたいですね。(笑)
  1. 2015/02/12(木) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

メニュー画面を観たらZが沢山映っていたんで、間違えて別の画像をアップしたのかなって思ったんですが、記事を読んで納得でした。

>Gノーズ
懐かしい言葉ですね・・・・(笑)
  1. 2015/02/12(木) 11:05:06 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示