エンジョイ登山

クルーズトレイン七つ星  2015.2.1

今日もまた夜明駅での七つ星列車の撮影です。

近場で良い撮影場所はないかと探してみましたが、良さそうな場所が見つかりません。

そうこうしている間に列車がやって来る時間が近づき、結局のところはいつもの夜明駅での撮影となりました。

先ずは予行練習と言う事で15時42分発の久大本線の登り普通列車を撮影。

七つ星 (1)

向こうからやって来た赤い列車は特急列車。

七つ星 (2)

七つ星 (3)

七つ星 (4)

特急列車は停車駅の日田に向けて走り去っていきました。

七つ星 (5)

次にやって来たのは15時54分発の日田彦山線の普通列車。

七つ星 (6)

そしてついにお待ちかねのクルーズトレイン七つ星列車の登場です。

七つ星 (7)

下り列車との離合のため、夜明け駅にしばらく停車しますが、七つ星は時刻表に載っていないため、知っている人だけが撮影に訪れます。

七つ星 (8)

七つ星 (9)

停車している間に列車に近づき撮影。

七つ星 (10)

七つ星 (11)

今度は前方に回り込んでの撮影です。

七つ星 (12)

前方より久大本線16時6分発の普通列車が到着。

七つ星 (13)

七つ星 (14)

七つ星列車も夜明駅での停車を終えて出発。

七つ星 (15)

七つ星 (16)

七つ星 (17)

七つ星 (18)

七つ星 (19)

みんなの夢を載せて走り去っていきました。

七つ星 (20)

私にとって七つ星列車は、ネタギレの際には重宝な被写体です。 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/02(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ミツマタの蕾  2015.2.2 | ホーム | 天狗ケ城・中岳 朝駆け  2015.1.31>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
七つ星が駅に入って来る時はすでに日陰になっていました。
日当たりの良い撮影場所は無い者でしょうかね。(涙)
11番目の写真は私の姿も写っています。(笑)
綺麗に磨かれた車両は良し悪しですね。
ちなみに私の車は輝きを失っていますが・・・。(涙)
乗車の件は運賃はちっごがわさん持ちって事でよろしいでしょうか?(笑)
  1. 2015/02/02(月) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

ホント七つ星の車体は撮影する側にとっては撮りにくい被写体ですね。
でも、turikichiさん上手く撮られて感心しています。

今度ご教授願います。
それも、乗車して2泊3日でお願い致します(笑)
  1. 2015/02/02(月) 14:08:34 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示