エンジョイ登山

クルーズトレイン七つ星  2015.1.18

今日は七つ星列車の撮影に出かけてきました。

毎回同じ場所からの撮影では面白くないので、どこか違った場所はないかと探し回りましたが、ここはと言う場所が見つからず。

この場所は以前にゆふいんの森号を撮影した場所ですが、距離が遠すぎて今一です。

普通列車 (1)

普通列車 (2)

取りあえず普通列車を撮影して別の場所に移動。

ついでに慈恩の滝をズームして一枚。

慈恩の滝

その後あちこちと探し回りましたが気に入った場所は見つかりません。

そうこうしている間に七つ星がやって来る時刻になり、納得はできませんが今回は陸橋を走る姿を撮影する事にしました。

七つ星 (1)

列車が通過する10分ほど前までは陽がさしていたのですが、山陰に陽は落ちて列車には陽は当たらず。

七つ星 (2)

かと言って今から場所を移動しても到底間に合いません。

七つ星 (3)

思った色は出ませんでしたが・・・。

七つ星 (4)

七つ星 (5)

七つ星 (6)

あちこちと撮影場所を探し回り苦労しましたが、あっという間に列車は通過して行きました。

七つ星 (7)


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/18(日) 19:20:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ジョウビタキ ♀ ?  2015.1.19 | ホーム | 蝋梅(ロウバイ)  2015.1.17>>

コメント

Re:ふくちゃんさんへ

こんばんは。
滝の上にこのような台地が広がっているなんて、私も始めて見た時はビックリでした。
山間部での撮影は場所を探すの大変です。
ダイヤ改正で、もう少し早い時間に走ってくれることを願います。
  1. 2015/01/19(月) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
展望所は思っていたよりも草は茂ってませんでした。
夏ぐらいの時期に一度刈ったようです。
橋と滝を入れようとすると列車は小さくなるし、滝と列車をズームすると手前の樹木が邪魔だし・・・。
それに真横からの撮影はありきたりすぎますね。
次回撮影までにどこか良い場所を探したいと思います。
  1. 2015/01/19(月) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

七つ星の写真も良いけれど慈恩の滝の上に冬枯れの田んぼが写っている写真が好きですね。初めてこんな写真見ました。滝の上は山かと思っていました。
  1. 2015/01/19(月) 08:53:18 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

Topの展望所からの景色ですが、大分見晴らしが良くなっているようですが、雑草を刈られたのでしょうか、それとも冬枯れかな?

ここからのななつ星も面白かったかも、でも少し遠いかな。

今回のななつ星の撮影した陸橋も良い雰囲気ですね、久留米にある筑後川に架かる鉄橋はトラス橋の為にさまになりません~~~
  1. 2015/01/19(月) 00:24:10 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示