エンジョイ登山

昭和の町 2015.1.11撮影

大分県豊後高田市にある 「昭和の町」 を訪れました。

この町の商店街が最後に元気だったのは昭和30年代の事。

その頃の賑わいを蘇らせようという願いをこめて平成13年に着手した町づくりです。

昭和の町 (1)

昭和30年と言えば私が生まれた年でもあり、何となく親しみを感じる街並みです。

懐かしい電化製品などが展示されていましたが、これらは殆んど30年代後半から40年代の物が多いようです。

昭和の町 (2)

のんびりと町を散策します。

定期的に開催されているらしいリヤカー市も見受けられました。

昭和の町 (3)

懐かしい車が並んでいます。

昭和の町 (4)

昭和の町 (5)

昭和の町 (6)

昭和の町 (7)

昭和の町 (8)

昭和の町 (9)

昭和の町 (10)

昭和の町 (11)

町散策が終わってみれば、撮影した写真の殆んどが昔の車ばかりでした。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/13(火) 18:16:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<長崎鼻  2015.1.11 | ホーム | 田原山(鋸山)  2015.1.11>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

昭和の町は日田の豆田地区の街並みに似通っている所もありました。
古い街並みや車を見ているとつい最近の事のように感じますが・・・。
あっという間に歳を取ってしまいました。
気持ちはその頃と変わってはいませんが、体はあっちこっちにガタが出始めています。(涙)
  1. 2015/01/14(水) 17:09:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

コンニチは

昭和の町には行ったかな?って感じだったんですが、レトロな車の展示場を観て行ったことを思い出しました。
でも、当時と展示されている車が変わっているようですね、サニークーペにコロナは以前はなかったですね、殆ど廃車同然の車が多かったと記憶していますが現在では程度が良いのが多いですね。

特に117クーペはこれは現役ですね、希望ナンバーも付いているしね。
  1. 2015/01/14(水) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示