エンジョイ登山

築城基地航空祭 (パート1)  2014.11.30

昨年は都合で行く事が出来なかった築城基地航空祭に行ってきました。

会場での最前列確保と駐車場の混雑を避けるべく、早いうち(4時30分)に出発。

開門時間まで車の中で待機します。

「まだ早いかな~?」 と思いつつも会場へ行ってみると、早くも大勢の人が押し寄せていました。

最前列を確保するために早くから来ていたのに大ピンチです。

開門と同時に重い荷物を背負ったまま猛ダッシュで走り出します。

へとへとになりながら、何とか最前列を確保できました。

先ずは整列しているブルーインパルスの写真です。

築城航空祭 (1)

午後からのアトラクションが楽しみですが、午後からは雨が降り出す予報が出ています。

築城航空祭 (2)

今のところは青空が広がっていますが・・・。

築城航空祭 (3)

F-2A・F-15Jによるオープニングフライト
築城航空祭 (4)

築城航空祭 (5)

築城航空祭 (6)

築城航空祭 (7)

流し撮りに挑戦しますがなかなか上手く撮れません。

築城航空祭 (8)

築城航空祭 (9)

築城航空祭 (10)

築城航空祭 (11)

築城航空祭 (12)

築城航空祭 (13)

築城航空祭 (14)

築城航空祭 (15)

築城航空祭 (16)

築城航空祭 (17)

築城航空祭 (18)

築城航空祭 (19)

築城航空祭 (20)

今日の航空祭では560枚の写真を撮影。

写真の整理も一部しか出来ていません。

少しずつ整理して、3回位に分けてUPしたいと思います。

続き (パート2 )を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/01(月) 22:52:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<築城基地航空祭 (パート2)  2014.11.30 | ホーム | 金鱗湖 2014.11.26>>

コメント

Re: ふくちゃんさんへ

同じ時刻頃からポツリポツリと降り出しましたが、撮影中に本降りにならずに助かりました。
会場を出る頃には雨足も強くなりましたが、雨対策も万全で問題なし。
中には傘も持たずにずぶ濡れの人も多かったです。
  1. 2014/12/02(火) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
カメラも進歩してそれぞれのモードで撮れば、誰が撮ってもそこそこ綺麗に撮れますね。
それだけでは面白くないので色々と勉強しなくてはなりませんが・・・。
でも、いつまでたっても進歩がないです。(涙)
  1. 2014/12/02(火) 18:37:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

朝は快晴だったですね。私は飛行機に全く興味がないので、平尾台にいました。10時ごろから雨になりました。飛行機が飛んでいるようにはみえませんでした。
  1. 2014/12/02(火) 08:01:45 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

そうかぁ 流し撮りという 撮影技術もあったんだね!
いつも 動かないやつばかり 撮っているから 気付かなかったよ(笑)
動いているほうに ピンを合わすのって 難しそう!
  1. 2014/12/02(火) 06:38:08 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
2時になろうとしていますがまだ寝れません。(涙)
明日起きれるでしょうかね。
ちっごがわさんなら絶対に寝過ごしたりはしないでしょうか。(笑)
来年は是非、最前列で撮影してください。
トレーニングを積んで最前列の特等席を準備しますよ!
  1. 2014/12/02(火) 01:53:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

この日の撮影枚数は560枚ですかぁ。
私はそれだけの枚数を撮ったことがありません。
これだけ撮ると後の整理が大変でしょうね、
しかし朝の内は飯塚方面は青空が広がって良い感じだったんですけどね・・・

それにしても、ダッシュで最前列ですか最前列で撮ってみたかった。
  1. 2014/12/02(火) 00:47:53 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示