エンジョイ登山

金鱗湖 2014.11.26

11月23日に天狗ケ城に朝駆けした帰りに立ち寄った湯布院の金鱗湖。

金鱗湖 (1)

金鱗湖までの交通渋滞には参りました。

金鱗湖 (2)

まさかこれほどの観光客が来ているとは思いませんでした。

金鱗湖 (3)

その多くは韓国人と中国人。

金鱗湖 (4)

肝心の紅葉はと言うと、すでにピークは過ぎている様子です。

金鱗湖 (5)

同行の原田君は人の多さにうんざりしたのか、一足先に車に戻ってしまいました。

金鱗湖 (6)

私も急ぎ足で湖を一周。

金鱗湖 (7)

駐車料金、1時間200円の最低料金内での散策でした。

金鱗湖 (8)

金鱗湖 (9)

金鱗湖 (10)

金鱗湖 (11)

金鱗湖 (12)

金鱗湖 (13)

今度来る時は平日の早朝に来たいですね。

休日に来るものではありません。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/26(水) 17:44:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<築城基地航空祭 (パート1)  2014.11.30 | ホーム | 天狗ケ城 朝駆け (パート3) 2014.11.23>>

コメント

Re: さゆうさんへ

こんばんは。
レス遅くなりごめんなさい。
言い訳になっちゃいますが、先日は航空祭に出かけてたくさんの写真を撮りました。
整理しない事にはブログのUPも出来ないので焦っています。
遊び過ぎて仕事も溜まりつつあります。(涙)
リンクの件は感謝いたしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2014/12/02(火) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
毎回訪問して頂きありがとうございます。
訪問数が多く素敵な画も見させて頂き嬉しいです。
つきましてはブログリンクさせて頂きましたので宜しくお願いいたします。
  1. 2014/11/30(日) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

Re:yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
レス遅くなってごめんなさい。
バタバタと忙しかったもので・・・。
おっしゃるように日本には四季があってどの季節も楽しめます。
日本人に生まれてきたことを嬉しく思います。
  1. 2014/11/29(土) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

鮮やかですね!

こんばんは。
湯布院の様子、紅いモミジが鮮やかで、魅力的です。
春が良いのか、秋が良いのか、、、多分、両方とも素敵なのでしょう。
  1. 2014/11/28(金) 18:13:29 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
湯布院の人気はスゴイですね。
日田にも多くの観光客が集まるスポットがあれば良いのに・・・。
高速道路が開通してからと言うものは、観光客が素通りです。
  1. 2014/11/28(金) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

時期をすぎたとは言え。きれいですね。こんなきれいな所なら、だれもが歩きたいと思うのではないですか。仕方ないですね。耶馬渓も下は移せません。人、人ばかりでした。平日ですよ。
  1. 2014/11/27(木) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今夜も遅い訪問ですね。
私も来月のメニュー作成で、いつになったら寝れるのか・・・?
印刷までして今月中に配布しなくてはなりません。
遅れたら土日は遊びに行けなくなりますので必死です。(笑)
  1. 2014/11/27(木) 00:38:02 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

紅葉の名所&観光地となると朝一に来ないと撮影どころではないようですね。
先日のノリさんのブログにも「この後人が多くて撮影にならなかった」と、コメントがありましたね。
でも、9~13の紅葉はまだまだ綺麗なようですね。
  1. 2014/11/27(木) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示