エンジョイ登山

大分県立日田三隈高校の桜 2017.4.9

長谷部君と二人、深倉峡散策後に三隈高校の桜を見に来ました。

三隈高校の桜 (1)

昨年も訪れましたが昨年よりも今年の方がさらに綺麗です。

三隈高校の桜 (2)

昨年は3月30日に来ましたが開花状況はほぼ同じくらいです。

三隈高校の桜 (3)

昨年より1週間以上遅いですね。

三隈高校の桜 (4)

昨年はタイミング良く女子高校生が通り、モデル役をお願いしましたが、今日は日曜日ということで女子高生の姿は無し。

これには長谷部君もガッカリした様子です。(笑)

そんな訳で昨年撮影した女子高生の写真を掲載。

160330三隈高校 (4)

その時は何年生か聞かなかったけど、もう卒業したかな・・?

綺麗な桜に囲まれた学校生活、うらやましいですね。

三隈高校の桜 (5)

今回は女子高生の代わりにおばちゃんが並木の下に立ち止まりスマホいじり。

いつまでも動いてくれないのでなかなか撮影できません。

三隈高校の桜 (6)

風が吹くとちらほらと舞い落ちてくる花びらが良いですね。

三隈高校の桜 (7)

散り始めたらもう一度来ようかな・・・?

三隈高校の桜 (8)

余りにもきれいだったのでズームしてみました。

三隈高校の桜 (9)

三隈高校の桜 (10)

桜の追っかけはまだまだ続きます。

今日は日曜日なので七つ星列車が通る日です。

長谷部君は豊後中川駅での撮影をしたいらしく向かう事にしますが、移動中に急遽仕事が舞い込み中川駅での撮影は取りやめになりました。

ならばと向かった先は夜明駅。

その様子は明日UPの予定です。 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/11(火) 17:30:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示