エンジョイ登山

深倉峡 2017.4.9

今日は長谷部君と二人で深倉峡に行きました。

行く途中に宝珠山駅に立ち寄ります。

170409深倉峡 (1)

今日も多くのカメラマンが訪れています。

実は私も4日・7日の昼間に続き、昨日の夜にも夜桜を撮ろうとやって来ました。

昨日の夜の宝珠山駅です。

170408宝珠山夜桜 (1)

試し撮りではなかなかいい感じなのですが、いざ列車が来るとイメージ道理には撮れません。

170408宝珠山夜桜 (3)

ヘッドライトの明かりがどれ程のものなのか見当もつかず、カメラの設定もどうしてよいやら・・。

170408宝珠山夜桜 (5)

また来る機会があったらもう少し上手く撮りたいですね。

170408宝珠山夜桜 (8)

宝珠山駅での撮影は、列車の通通過時間の関係で後回しにして、先に深倉峡に行く事にします。

しかしこの後だんだんと雲が多くなり、青空も無くなり結果的には帰りは宝珠山駅には立ち寄らず。

私は何度も来ているので良いのですが、今回初めての長谷部君にしたらちょっと残念だったでしょう。

三段の滝の上の駐車場に車を停めて出発です。

170409深倉峡 (2)

清流に沿って進みます。

170409深倉峡 (3)

以前ノリさんと沢登りした時の事を思い出します。

170409深倉峡 (4)

ゲンカイツツジも所々に咲いています。

170409深倉峡 (5)

渓谷にかかる大しめ縄。

170409深倉峡 (6)

すると目の前に黄色い花を発見。

170409深倉峡 (7)

黄色いのが花で白い部分は新芽でしょうか?

170409深倉峡 (8)

170409深倉峡 (9)

ズーム!

170409深倉峡 (10)

170409深倉峡 (11)

170409深倉峡 (12)

これはコショウノキかな・・?

170409深倉峡 (13)

170409深倉峡 (14)

かわいいキノコ発見。

170409深倉峡 (15)

170409深倉峡 (16)

170409深倉峡 (17)

この花はサツマイナモリでしょうか?

170409深倉峡 (18)

170409深倉峡 (19)

ショウジョウバカマ

170409深倉峡 (20)

170409深倉峡 (21)

今日はあちこちで桜の花がピークを迎えています。

私たちも当初の宝珠山駅はパスして、これから大分県立三隈高校の桜を観に行くことにしました。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/10(月) 12:57:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示