エンジョイ登山

英彦山 (パート2)  2017.8.5

鹿の角の岩峰よりの展望です。

英彦山 (27)

山頂方向にはガスがかかっていますが、時折見える青空がうれしいですね。

英彦山 (28)

山頂に着く頃には青空が広がってくれると良いのですが・・・。

英彦山 (29)

南岳直下より望むお社はガスにより見えたり隠れたりしています。

英彦山 (32)

英彦山 (33)

ふと後ろを振り返ると、先ほどまで居たノリさんの姿がありません。

しばらく待ちましたが来ないので探しに戻りますがやはり見当たりません。

「どこに行ったのでしょうか‥?」

仕方なく中岳の広場にて待つことにします。

英彦山 (34)

しばらくするとやってきましたが南岳に直登してきたとの事。

私は南岳はパスしました。

世界陸上も始まり、話題の中心はやはりボルト。

ならばと今回もボルトのポーズにて記念撮影。

英彦山 (35)

しばらく休憩の後、下山はモアイ像経由で帰ることにします。

英彦山 (36)

英彦山 (37)

英彦山 (38)

モアイまで下ってきました。

英彦山 (39)

モアイ像に登ろうとアタックするノリさん。

英彦山 (40)

しかしながら安全第一、途中で断念して正解でしょう。(笑)

最後に本日見かけたイワタバコの花です。

全くピントが合っていませんが・・・。(涙)

英彦山 (10)

英彦山 (11)

英彦山 (12)

英彦山 (13)

英彦山 (14)

私にとっては家から100m程の岩場にたくさん咲いていますので珍しくはありませんが・・・。

名前はわかりませんが青い小さな花。

英彦山 (30)

英彦山 (31)

12時30分頃に別所駐車場到着。 そこでバッタリと RYOさん sanpoさん に遭遇。

楽しいおしゃべりも出来て、久々にエンジョイ出来た一日でした。

   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/06(日) 23:59:50|
  2. 福岡県の山
  3. | コメント:2
<<御前岳 オオキツネノカミソリ鑑賞 2017.8.10 | ホーム | 英彦山 (パート1)  2017.8.5>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

世界陸上、観たくても夜更かしすると仕事中に眠たくなります。
徹夜の登山で鍛えているつもりですが、仕事してると眠たくなります。
明日も仕事なので今から寝ます。
おやすみなさい。
  1. 2017/08/07(月) 01:12:34 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

世界陸上も始まり決めポーズはボルトでしたか。
でも、100mでは残念ながら3位と振るいませんでしたね。
私は準決勝まで生で観たのですがさすがに決勝は観れませんでした。


それはともかくでっかいモアイ像ですね。
  1. 2017/08/07(月) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示